メニューの悩みをパントリーで解決??
みなさまこんにちは。

突然ですが、
「今日何食べたい?」
と聞いたとき具体的なメニューや料理名って返ってきますか?
おそらく「何でもいい」という返事がくることのほうが多いのではないでしょうか。
e0128030_17130317.jpg
LIXIL住宅研究所調べによる、【料理をするのが負担に感じることはどんなことですか?】のアンケートによると、半分以上の52%の人が「毎日のメニューを考えること」と回答。
「料理を作ること自体」が7%、「後片付け」が24%という結果を見ると、負担の大きさが際立っていますね。

一般的なメニューの決め方としては
・冷蔵庫やパントリーにあるものでできるもの
・食べたくなったもの
・買い物中に思い付いたもの
・リクエストがあるときはそれを
といったところでしょうか。

All Aboutのコラムによると、料理研究家のキッチンを見せてもらうと、キッチンがいいのはもちろんなんですが、特に素晴らしいのが食品庫であると、書かれています。
大きくて、奥までひと目で見やすい工夫がしてあるそうです。料理研究家の皆様は献立を考えるのが商売ですから、たくさんの食品がひと目で見えやすいようにしておくことで、考えやすくしているんですね。

しかし、これは一般のご家庭でも同じことです。
いまどんな食材があるのか・・・と実際に食材をみながら考えるとメニューも決めやすくなるだけでなく、ちゃんと確認したつもりでも、実は買い置きしていたものがあったのに、・・・というような同じものを買ってしまうということもなくなり、食品の管理もしやすくなり、節約にもつながります。
e0128030_17183222.jpg
気付かないうちに、毎日のメニューを考えることは料理を作る際の意外なストレスになっているかもしれません。
パントリーと冷蔵庫を上手く活用することで、食材管理がラクになり、メニューが考えやすくなるので、料理がもっとラクに、そして楽しくなるかもしれませんね。

前述のAll aboutのコラムは『キッチンリフォームの時には食品庫(パントリー)を計画しては?』という内容のコラムでしたが、花山手で販売中の物件には既にパントリーも設置されている物件が多数です。
e0128030_17201729.jpg
いろいろな形のパントリーやキッチン収納をごらんいただき、
「どんな風に収納しようかな」「オシャレな収納グッズ並べたいな」
「私ならこう使うかな」・・・などなど、
毎日の料理が楽しくなるようなキッチンイメージを膨らましにいらしてくださいね。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

神戸花山手HP→コチラ 
神戸花山手Facebook→コチラ 
神戸花山手Instagram→コチラ 



# by pcon-hanayamate | 2017-10-16 13:37 | ひとりごと | Comments(0)




P-con[国土建設] 三宮・大阪へ快適アクセスの神戸市北区新築一戸建て
by pcon-hanayamate
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link
神戸花山手ホームページ


神戸花山手face book


P-con国土建設ホームページ
最新の記事
メニューの悩みをパントリーで..
at 2017-10-16 13:37
新規分譲住宅3邸完成!!事前..
at 2017-10-10 14:30
こんなお庭はいかがですか?(..
at 2017-10-02 14:48
名前のない家事
at 2017-09-25 12:36
新規物件のみどころをご紹介④
at 2017-09-18 12:40
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
カテゴリ
全体
販売会&分譲情報
住宅情報
工事中のご案内
花山手プチ情報
おすすめスポット
ひとりごと
イベント情報
未分類
フォロー中のブログ
松井山手展示場Diary...
記事ランキング