人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな休日はいかがですか?(近隣スポットのご紹介)
最近(といっても約4ヶ月前になりますが、、、)オープンした美味しいブッフェレストランがあると耳にしてはいたものの中々行く機会に恵まれなかったのですが、先日スタッフブログ用の取材と銘打ちまして(笑)伺って参りました!


当方[花山手]より有馬街道を南下すること約15分、すずらんの湯さんに併設された
国産牛肉のレストラン[LAMP HOUSE(ランプハウス)]さんです。

こんな休日はいかがですか?(近隣スポットのご紹介)_e0128030_1416043.jpgこんな休日はいかがですか?(近隣スポットのご紹介)_e0128030_14161153.jpg
メインの肉料理はハンバーグ・ステーキ・ローストビーフの中からそれぞれ150g~450gまで選べ(無論値段は異なります)、サイドメニューはブッフェスタイルとなっておりスープ・サラダ・デザート・オードブル・ドリンク等々は選び放題となっていました。
どの料理も大変美味しくて、メンバー揃いも揃ってついつい食べ過ぎてしまい、、暫く動けませんでした(笑)。
お店の造りも天井が高くオープンで、アーリーアメリカンテイストの雰囲気が(自身にとっては)大変新鮮でした。また、お店のネーミングにもあります通り、店内・屋外に沢山のランプが設置されておりましたので(今回はたまたま日中でしたが)夜には幻想的な雰囲気が大変良さげです。次回はローストビーフ目的にディナーを満喫したいと思います。


で、十二分に満喫し店外に出た後、改めて周辺を見て廻ってみて気付いたのですが、同じ敷地内に(すずらんの湯さんを中心に)様々な施設があったのですね。折角の機会ですので、こちらもご紹介できればと思い見学して廻りましたので、レポートさせて頂きます。


先ずは食後の軽い運動に如何ですか?という訳で
[神戸スカイアドベンチャーすずらん]さんへ伺って参りました。

こんな休日はいかがですか?(近隣スポットのご紹介)_e0128030_14182412.jpgこんな休日はいかがですか?(近隣スポットのご紹介)_e0128030_14183628.jpg
写真の通り、かなり高所(地上約7メートルだそうです)でのアスレッチック施設です。冒険心や挑戦意欲が大変掻き立てられる内容でした。偶然チャレンジしておられた方々がいらっしゃったので拝見させて頂きました。(予想通り)悲鳴もちらほらと聞こえて参りましたが、インストラクターさんの的確なアドバイスや、かなり頑丈そうな命綱を装着していらっしゃったので、皆様大変楽しそうでした。取材メンバーも体験して参りました!といいたかったのですが、揃いも揃って全員ビビり、、、いや失敬、勤務中でしたので今回は見送りさせて頂きました(笑)。改めてチャレンジして参りたいと思います!


また、食後にがっつり運動を、、、という方々にうってつけのフットサル場もございました。
[すずらんフットサルパーク]さんです。

こんな休日はいかがですか?(近隣スポットのご紹介)_e0128030_14192298.jpgこんな休日はいかがですか?(近隣スポットのご紹介)_e0128030_14192986.jpg
生憎利用されている方々はおられませんでした。それならばと我らが取材メンバー、是非とも人工芝の感触を確かめたかったのですが、揃いも揃って運動音、、、いや失敬、勤務中でしたので、今回は見学のみとさせて頂きました。とはいえ本来、当施設は事前予約制、且つ当然費用も掛りますので、おいそれと気軽に利用できる訳ではありませんので悪しからずお願いいたします。


フットサル場の奥には[バーベキュー広場]もございました。しかし、生憎10月末で今年の営業は終わっておりました。4月から10月までの週末や連休などはお子様連れの家族等で賑わっているそうです。

で、最後にたっぷりと(?)汗をかいた後は、温泉にでも浸かりながら、身体の疲れを癒して帰りたいものですよね。
はい、もうお気付きですよね[すずらんの湯]さんが見えてまいりました。

こんな休日はいかがですか?(近隣スポットのご紹介)_e0128030_14243745.jpg
露天風呂、内風呂共に様々な趣向が凝らされている様です。是非とも取材メンバーも
お肌にやさしい弱アルカリ性単純温泉の効能を確かめねば、、、といきたかったのですが
(もういいですよね、このくだりは、、、)。
と、館内を見渡すと、あの関西の方は北新地で目にされる方も多い【つるとんたん】さん監修のお食事処[山水草木]さんがありました。
ランプハウスさんに予約をしていたので、今回はお邪魔出来ませんでしたが、次回のランチはあの名物の大きな大きなどんぶりでおうどんをいただきたいと思いました。^^ww



以上になります、如何でしたでしょうか?
今回ご紹介いたしました施設は、全てほぼ同じ敷地内にございますので、移動等のストレスはほぼ感じませんでした。こんな休日もありなのでは?と純粋に思いご紹介させて頂きました次第です。幸いにもご興味がお有りになりましたのでしたなら、一度現地へ足を運んでみて下さいね。

あ、言い忘れてました、、、その際は午前中に弊社[神戸花山手]の分譲住宅のご見学をオススメ致します(笑)

■LAMP HOUSE(ランプハウス)さん(http://lamp-house.jp/
■神戸スカイアドベンチャーすずらんさん(http://www.k-skyadv.com/
■すずらんフットサルパークさん(http://www.suzuran-fp.jp/
■すずらんの湯さん(http://www.suzurann.jp/index.html
■山水草木さん(http://www.suzurann.jp/food.html
by pcon-hanayamate | 2014-11-24 09:55 | おすすめスポット
<< LED照明に関して イルミネーション >>




P-con[国土建設] 三宮・大阪へ快適アクセスの神戸市北区新築一戸建て
by pcon-hanayamate
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
神戸花山手ホームページ


神戸花山手face book


P-con国土建設ホームページ
最新の記事
六甲有馬ロープウェーに乗って..
at 2018-02-02 17:57
住宅ローン控除 
at 2018-01-29 12:56
もうすぐ確定申告です。
at 2018-01-22 16:05
今年も柳原えびすに行ってまい..
at 2018-01-15 11:11
新年明けましておめでとうござ..
at 2018-01-02 10:42
以前の記事
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
カテゴリ
全体
販売会&分譲情報
住宅情報
工事中のご案内
花山手プチ情報
おすすめスポット
ひとりごと
イベント情報
未分類
フォロー中のブログ
記事ランキング
検索
その他のジャンル