人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操教室

みなさまこんにちは。

以前、こちらのブログにてご紹介させていただき、
先日の夏フェスでもご協力を頂き、お世話になったクレセルさんを
またまた取材させていただきました。 
■サッカースクール クレセル HP:http://www.crecer.club/

今回はエースあそびの学校プロデュースの体操教室にお邪魔してきました。
■エースあそびの学校 HP:http://www.ace-playground-school.com/

ピンクのポロシャツのよしかず先生がお出迎え。

笑顔が爽やかです。


さぁスタート!!

元気よくあいさつした後はしっかりパワーをためる30秒チャレンジ。

体操教室_e0128030_11512917.jpg
これからしっかり動けるように集中してパワーをためています。


しっかりパワーをためた後は準備運動。
体をしっかり伸ばす、全身を動かす。

体操教室_e0128030_11513071.jpg
そして柔軟。
体操教室_e0128030_11513376.jpg

体の柔らかさが羨ましい・・・。


さぁ、ひろい教室をめいっぱい使っての運動です。

体操教室_e0128030_11513690.jpg
よーいドン!でダッシュ。みんなどんどん速くなっています。

次はジャンプ。両足とびをしながら前進。

体操教室_e0128030_11513831.jpg
よしかず先生が「両足とびにへんな癖がつくと縄跳びする時にも、
その癖が出ちゃうから気をつけようね」とおっしゃっていました。
なるほど、確かにそうかも・・と納得。

後ろ歩きはちょっと難しいかな?みんな少し苦戦中。

体操教室_e0128030_11514028.jpg
でも最後にはみんな上手にできてました。
お子さんの吸収力ってすごいですね。

ボールを使ったレクチャーやドッヂビーを使った鬼ごっこ。

体操教室_e0128030_11514234.jpg
ドッヂビーを持ってるのが鬼。
おんなじ方向に逃げちゃうと、すぐつかまっちゃうよ!!

このドッヂビーは当たっても痛くないので、小さいお子さんでも思い切ってキャッチできます。

体操教室_e0128030_11514488.jpg
でも投げるのは少し難しいのかな?
最初は持ち方や投げ方が反対だったり・・・。

しかし。ここでも驚きの吸収力!!
コツをつかんだ様で、最後はみんな上手に投げてました。

体操教室と聞くと鉄棒などの器具をイメージしていたのですが、
コチラの教室ではまず「体を動かすってたのしいよ!」と言う事を知ってもらい、
楽しみながら運動能力を高めていく事を大前提とされていらっしゃいます。

そのコンセプト通り、元気な声と笑い声がたくさんの教室で、
見ているだけの私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

神戸花山手HP→コチラ 
神戸花山手Facebook→コチラ 
神戸花山手Instagram→
 



by pcon-hanayamate | 2016-10-04 12:13 | おすすめスポット
<< 3-5街区4邸完成しました(事... ハロウィン >>




P-con[国土建設] 三宮・大阪へ快適アクセスの神戸市北区新築一戸建て
by pcon-hanayamate
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
神戸花山手ホームページ


神戸花山手face book


P-con国土建設ホームページ
最新の記事
六甲有馬ロープウェーに乗って..
at 2018-02-02 17:57
住宅ローン控除 
at 2018-01-29 12:56
もうすぐ確定申告です。
at 2018-01-22 16:05
今年も柳原えびすに行ってまい..
at 2018-01-15 11:11
新年明けましておめでとうござ..
at 2018-01-02 10:42
以前の記事
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
カテゴリ
全体
販売会&分譲情報
住宅情報
工事中のご案内
花山手プチ情報
おすすめスポット
ひとりごと
イベント情報
未分類
フォロー中のブログ
記事ランキング
検索
その他のジャンル