地域清掃


みなさま、こんにちは。

あっという間に秋も終わってしまい、世間はすっかり冬模様ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
さてこちら花山中尾台では、12月3日(日)住民の皆様が集まられて街中の清掃活動が行われておりましたので、今回はその模様をご紹介させていただければと思います。

といっても別段現在に始まった話では無論ございませんで、年2回毎年欠かさず行われているのですが(ちなみにもう1回は3月の初旬、そうです過去記事でもご紹介させていただきました山田川クリーン作戦になります)、
そういえばご紹介していなかったなぁ、、、とふと気付きまして記事にさせていただきました次第であります。

午前9時を過ぎた頃あたりから、皆さまぞくぞくとご自宅から出てこられ、(ほぼ落ち葉がメインですが)ゴミ袋へ集められていきます。
e0128030_16032915.jpg


e0128030_16031937.jpg
あ、私共ピーコンも微力ながら毎度お手伝いさせていただいておりますのであしからず(笑)

次々と自治会館へとゴミ袋が集められていきます。
e0128030_16033698.jpg
e0128030_16035318.jpg
流石に街中のとなりますと結構な量ですね。
最後は環境局の方が回収にこられ無事終了と相成ったようです。
e0128030_16034930.jpg
以上になります、いかがでしたでしょうか?
自身毎年参加させていただいておりまして、都度感心させられるのが住民の皆様の参加率の高さです。
e0128030_16032489.jpg
あぁ、みなさまこの街が好きなんだなぁといつも感じさせられます。

そんな[神戸花山手]、本ブログをご覧の皆様におかれましても、是非とも一度足を運んでみてくださいね。

ご来場お待ちいたしております。

神戸花山手HP→コチラ 
神戸花山手Facebook→コチラ 
神戸花山手Instagram→コチラ 




by pcon-hanayamate | 2017-12-04 16:15 | ひとりごと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 安藤忠雄展 イルミネーション2017 >>




P-con[国土建設] 三宮・大阪へ快適アクセスの神戸市北区新築一戸建て
by pcon-hanayamate
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
神戸花山手ホームページ


神戸花山手face book


P-con国土建設ホームページ
最新の記事
安藤忠雄展
at 2017-12-11 13:18
地域清掃
at 2017-12-04 16:15
イルミネーション2017
at 2017-11-28 14:07
「3-4街区 家のお勧めポイ..
at 2017-11-20 09:44
新モデルハウス(3-5-15..
at 2017-11-13 09:56
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
カテゴリ
全体
販売会&分譲情報
住宅情報
工事中のご案内
花山手プチ情報
おすすめスポット
ひとりごと
イベント情報
未分類
フォロー中のブログ
松井山手展示場Diary...
記事ランキング