人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかな風に吹かれて
  056.gif今日の花山手は、爽やかな風が心地よく
      山の緑が心を癒してくれる気持いいお天気です。
いかがお過ごしですか?

この一週間、新型インフルエンザに翻弄させられ一息ついたかと思ったと
ころに、北朝鮮の核実験とミサイルの発射のニュースでまた世界中がゆれてます。
シカゴ大学にある世界終末時計が「滅亡まであと五分」を示したとか・・・033.gif


 029.gifところで、皆さん脳トレしてますか?
普段人間は、脳のたった数パーセントしか使ってないとか・・・。
大部分の脳が使われてないらしいですヨ
読み書き計算はもちろんのこと、大きな声を出して笑うことも脳の活性化に役立ちます。
一日一回おなかの底から笑ってみましょうー!!

「雪が溶けたらどうなる?」・・・・・・さて、なんと答えますか?
その答えで、左脳人間か右脳人間かが判るって先生が授業中に言うとった!と
今日中間テストのうちの子が、きのう熱弁していたところによると
「水」と答えた人は左脳派
「春が来る」と答えた人は右脳派だそうです。
ものごとを論理的にとらえるのが左脳、そして感性で直観的にとらえるのが右脳だとか。
きっと、どちらかが特に優れている人は、その分野で、その能力を、充分発揮できる要素が
あるってことなんでしょうね。
できるだけ脳を働かせましょう。そうしたら何か新しい自分が発見できるかもしれないですよ。


住民のひとりごと
by pcon-hanayamate | 2009-05-27 14:56 | ひとりごと
<< 家庭菜園 神戸と坂道 >>




P-con[国土建設] 三宮・大阪へ快適アクセスの神戸市北区新築一戸建て
by pcon-hanayamate
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
神戸花山手ホームページ


神戸花山手face book


P-con国土建設ホームページ
最新の記事
六甲有馬ロープウェーに乗って..
at 2018-02-02 17:57
住宅ローン控除 
at 2018-01-29 12:56
もうすぐ確定申告です。
at 2018-01-22 16:05
今年も柳原えびすに行ってまい..
at 2018-01-15 11:11
新年明けましておめでとうござ..
at 2018-01-02 10:42
以前の記事
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
カテゴリ
全体
販売会&分譲情報
住宅情報
工事中のご案内
花山手プチ情報
おすすめスポット
ひとりごと
イベント情報
未分類
フォロー中のブログ
記事ランキング
検索
その他のジャンル