人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【きたきたまつり】に行ってきました。

今回は小生がブログ当番です。
ええそうです、またしてもお出掛けネタです。そろそろお出掛け系担当になりつつあると感じざるを得ない今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今年もやってまいりましたね[第46回神戸まつり]。さすがの小生も、毎年行われているのは存じておりましたが、その前日に各区でもお祭りが行われていたのを恥ずかしながら最近耳にいたしまして、これは一度目にしておかねばと思い立った次第でございます(偶然にもスケジュールが空いておりましたのでね、たまたまですよ、たまたま)。
え?あ、どうやら編集長も同伴されるみたいです(笑)。
 ※きたきたまつりプログラム→こちら

では早速、こちら[神戸花山手]より車を走らせること約20分(本来は公共機関にて向かうべきだったのですが、、、すいません)少々駐車場探しに難儀しながらも、無事会場の[鈴蘭公園]に到着いたしました。
と、あれ?編集長がいない!なにやら一人盛り上がっておられたようで、知らぬ間に関係者専用出入り口へ突撃しておりまして、神戸市北区のマスコットキャラの[キタールくん]とじゃれ合っておりました(汗)。

【きたきたまつり】に行ってきました。_e0128030_16051488.jpg

えー、で、気を取り直しまして、メインゲートから入場いたしました。

【きたきたまつり】に行ってきました。_e0128030_16043453.jpg
いやー、それにしても大盛況ですねー、正直これだけの人が集まっておられるとは、思いもよりませんでした。
お祭りには欠かせない焼きそばやくじ引きなどの屋台をはじめ、高所作業車体験コーナーやスタンプラリー、消防車や救急車なども展示してありました。
【きたきたまつり】に行ってきました。_e0128030_16051983.jpg
また、ステージイベントは実に14もの出演プログラムがあるとのこと。さすがに全ての演目を見て参るわけにもいきませんで、、、
丁度[動物戦隊 ジュウオウジャー]が始まるとのこと!当然、お子様達は大盛り上がりでした。
【きたきたまつり】に行ってきました。_e0128030_16052295.jpg

さて、そろそろおいとましましょうかねと思った矢先に、また編集長がいません。
ようやく発見いたしますと、ヴィッセル神戸さんのイベントブースで一人盛り上がっておられました、、、。

【きたきたまつり】に行ってきました。_e0128030_16052485.jpg
お見せできなくて残念ですが、編集長いい笑顔です。

以上です、いかがでしたでしょうか?これほどの大規模なお祭りだとは思いもよりませんでしたし、足を運んでおられた皆様方、本当に楽しそうで、素晴らしい催しだったと思います。既にご存知の方も沢山おられることとは思いますが、これを機にお知りになられた方やご無沙汰の方も、是非(また来年になってしまいますが)足を運んでみて下さいね。
小生も許可がおりれば、また来年も足を運びたいと思います。

そうですよね、その際は[神戸花山手]にも足を運んで下さいませ。
宜しくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

神戸花山手HP→コチラ 
神戸花山手Facebook→コチラ 
神戸花山手Instagram→コチラ 



by pcon-hanayamate | 2016-05-15 17:26 | おすすめスポット
<< システムキッチン クリアネット >>




P-con[国土建設] 三宮・大阪へ快適アクセスの神戸市北区新築一戸建て
by pcon-hanayamate
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
神戸花山手ホームページ


神戸花山手face book


P-con国土建設ホームページ
最新の記事
六甲有馬ロープウェーに乗って..
at 2018-02-02 17:57
住宅ローン控除 
at 2018-01-29 12:56
もうすぐ確定申告です。
at 2018-01-22 16:05
今年も柳原えびすに行ってまい..
at 2018-01-15 11:11
新年明けましておめでとうござ..
at 2018-01-02 10:42
以前の記事
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
カテゴリ
全体
販売会&分譲情報
住宅情報
工事中のご案内
花山手プチ情報
おすすめスポット
ひとりごと
イベント情報
未分類
フォロー中のブログ
記事ランキング
検索
その他のジャンル