人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ友が素敵と感じる家の特徴は?

みなさま、こんにちは。

インターネットニュースで気になる記事を見つけました。
ママ友から素敵と思われる家の特徴」判断基準ポイント1位はどこ?
『WooRis』が427人の既婚女性に実施した調査結果をもとに、実際に遊びに行ったママ友の家で「素敵だな~」と憧れたポイントのトップ3が紹介されていました。

■第3位:「雑多なものが隠されていてスッキリ見える」(28.1%)
■第2位:「キッチンに無駄なものがない」(29.5%)
■第1位:玄関がすっきりしている(33.5%)

共通しているのは「すっきり」という点かもしれません。
すっきりさせるには「断捨離」や「ミニマリスト」とうように物を持たない生活というのが最大の方法ですが、「自分たちと同じような生活をしていて、同じようなものがあるのにすっきりしている」というのが、ママ友の素敵ポイントなのかもしれません。


では、ピーコンの家はどうだろう?
ママ友に素敵と思われる空間を提供できているのか考えてみました。


まず3位。
LDを想定して考えてみました。
このエリアについては置かれるインテリアによってどれだけ隠せるか、どのように隠せるかが大きく左右されるとは思うのですが、LDに隣接する部分に大きな収納があると、日常生活で使用頻度の低いものなどは全てその収納に隠せちゃいますね。

ママ友が素敵と感じる家の特徴は?_e0128030_15434905.jpg
ちょっとわかりにくいですが、リビング内階段の横に設けられた収納。(3-5-15号地)
この収納はキッチンにも近いですから、尚便利ですね。


2位 キッチン。
無駄なものを買わない。というもの1つ方法ですが、調理器具はどんどん便利なものが発売されてますから、欲しくなりますよね。
やはりここでも大切なのが収納。
シンクやコンロ回りの収納は調理器具やスパイスなどの収納に重宝。

ママ友が素敵と感じる家の特徴は?_e0128030_15442346.jpg
(3-7-1号地、3-7-8号地)
背面にあるカップボードは食器などの収納に。

買い置きしている商品などはパントリーなどあると便利ですよね。
ママ友が素敵と感じる家の特徴は?_e0128030_15451922.jpg
カップボードの奥にパントリーがあるのお分かりいただけますでしょうか。
(3-5-15号地、3-4-2号地)

1位 玄関
遊びに行った時に最初に目に付く場所だからこそ、
玄関が片付いているかどうかで、印象が左右されるかもしれません。
インテリア小物などでそのお家のセンスが光る場所でもありますね。

ママ友が素敵と感じる家の特徴は?_e0128030_15464140.jpg

大型のシューズクロークで収納量倍増(3-5-15号地)
トールタイプとロータイプ収納の組み合わせは、収納量だけでなく、小物や雑貨でちょっとしたイロドリを与える、センスの見せ所スペースです。(3-7-8号地)


いかがでしたでょうか。
ピーコンの住宅はママ友に「素敵!」と思っていただける家になれるでしょうか。
よろしければ、現地にてご確認くださいね。

とはいえ、実際のところは、住んでいらっしゃる方のセンスや個性が一番なのかもしれません(笑)


本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

神戸花山手HP→コチラ 
神戸花山手Facebook→コチラ 
神戸花山手Instagramやってます。



by pcon-hanayamate | 2016-12-05 16:18 | 住宅情報
<< 【予告】大人のAfternoo... 大掃除の季節です。 >>




P-con[国土建設] 三宮・大阪へ快適アクセスの神戸市北区新築一戸建て
by pcon-hanayamate
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
神戸花山手ホームページ


神戸花山手face book


P-con国土建設ホームページ
最新の記事
六甲有馬ロープウェーに乗って..
at 2018-02-02 17:57
住宅ローン控除 
at 2018-01-29 12:56
もうすぐ確定申告です。
at 2018-01-22 16:05
今年も柳原えびすに行ってまい..
at 2018-01-15 11:11
新年明けましておめでとうござ..
at 2018-01-02 10:42
以前の記事
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
カテゴリ
全体
販売会&分譲情報
住宅情報
工事中のご案内
花山手プチ情報
おすすめスポット
ひとりごと
イベント情報
未分類
フォロー中のブログ
記事ランキング
検索
その他のジャンル