人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防犯防災総合展に行ってきました
みなさま、こんにちは。
先日インテックス大阪で開催された『防犯防災総合展in KANSAI 2017』に行ってきました。
防犯防災総合展に行ってきました_e0128030_18101102.jpg
開場してまもなくの10時過ぎには、もう沢山の人が入場されています。

防犯カメラや防犯ガラス、シャッターなど住まいの防犯だけでなく、印鑑の偽造を判別するシステムなど幅広い分野での『防犯』に関する商品が多数展示されていました。
防犯防災総合展に行ってきました_e0128030_18101532.jpg
防犯シャッター、防犯ガラスのブースでは、より防犯性能が強化されたCP製品の試験映像が流れていました。
防犯防災総合展に行ってきました_e0128030_18101900.jpg
写真は引き違いサッシの防犯試験の映像ですが、ガラスを破る、シャッターをこじ開ける試験映像も流れていました。かなり乱暴にこじ開けていましたが、侵入が可能なくらいに破壊されるにはかなりの時間を要していました。

セキュリティーといえば!のSECOMさんのブース
防犯防災総合展に行ってきました_e0128030_18102290.jpg
時代でしょうか。防犯対策としてもドローンが利用されています。

日本は治安的には世界トップレベルで安全な国ですが、世界有数の自然災害大国とも呼ばれています。
阪神淡路大震災や東日本大震災、熊本地震など未曾有の災害を経験し、それらの経験を活かすべく、これから起こり得るかもしれない災害に個人・企業・自治体が備える為の防災関連のブースが多く見られました。

個人でできる防災対策である、非常食などの防災グッズやエマージェンシーカーキットも展示されていました。
防犯防災総合展に行ってきました_e0128030_18102642.jpg
その他自治体や企業として取り組む防災対策としての、仮説トイレやお風呂、非常時の電源装置や街灯、仮設ベッド、避難者所の避難者数の状況を伝達する為のシートなど、レスキューの現場や被災地の声、自治体の声から生まれたであろう物がたくさん展示されています。
防犯防災総合展に行ってきました_e0128030_18102947.jpg
防犯防災総合展に行ってきました_e0128030_18103231.jpg
こんなものも展示されていました。
防災減災対策用のシェルター。
防犯防災総合展に行ってきました_e0128030_18103595.jpg
こちらは一番小さいサイズになるそうですが、定員は20名。
写真には写っていませんが、中にはトイレも設置されています。
お値段は驚きの価格でしたが、海外では高い普及率のシェルター(といっても海外は主に核シェルターですが・・・)ですが、日本でも近い将来、多くのビルや公共施設などの屋上に設置されているのかもしれませんね。

こちらは水難救助用ボート。
防犯防災総合展に行ってきました_e0128030_18104071.jpg
これは個人や企業・自治体というより、レスキュー隊の皆様向けですね。
実際当日は、専門職の制服を身に纏った方が、こちらのブースを熱心にご覧になっておられました。


身近に空き巣などの犯罪が起こったり、大きな災害が起きたニュースなどを見ると、
そのときには防犯・防災対策の大切さを考えるのですが、何の根拠もないのに「私の家に侵入?たぶんないから大丈夫」「非常袋・・・すぐじゃなくても大丈夫かな」と、何か行動に移すことなく、そのうち忘れてしまっています。

犯罪も災害も「いつ起こるか分からない」「誰に起こるかわからない」。
もちろん、何も起こらない事に越したことはないのですが、万が一、億が一に備えることが大切で、備えあれば憂い無し】そのことを改めて感じさせられた時間でした。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

神戸花山手HP→コチラ 
神戸花山手Facebook→コチラ 
神戸花山手Instagram→コチラ 



by pcon-hanayamate | 2017-06-19 12:52
<< 新規分譲住宅の事前内覧会開催のご案内 新規物件のみどころをご紹介します!③ >>




P-con[国土建設] 三宮・大阪へ快適アクセスの神戸市北区新築一戸建て
by pcon-hanayamate
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
神戸花山手ホームページ


神戸花山手face book


P-con国土建設ホームページ
最新の記事
六甲有馬ロープウェーに乗って..
at 2018-02-02 17:57
住宅ローン控除 
at 2018-01-29 12:56
もうすぐ確定申告です。
at 2018-01-22 16:05
今年も柳原えびすに行ってまい..
at 2018-01-15 11:11
新年明けましておめでとうござ..
at 2018-01-02 10:42
以前の記事
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
カテゴリ
全体
販売会&分譲情報
住宅情報
工事中のご案内
花山手プチ情報
おすすめスポット
ひとりごと
イベント情報
未分類
フォロー中のブログ
記事ランキング
検索
その他のジャンル